« こだわりどころ | トップページ | お菓子教室・その14 »

風が強くて

昨日の好天がどこへやら、今日は風が強いです。

私はマンション暮らし。
空き缶が、どこぞのお宅から風に吹かれて我が家のベランダでからころ転がっています。
うるさいから3個、拾ってゴッキーいないか確かめるためにゆすいで、空き缶用の袋に入れたんだけれど(我が家は室内で保管してます)。
風はやまないし、缶もあとからあとからやってきます。

どれもこれも、ビールの空き缶。
ベランダに置いておくのはいいけどさ。
きっと、箱か袋には入っていたと思うけれど。
ふたくらい、しておいてよ~!
だからゴキブリが発生したりするんだよ。

うちはうちのペットボトルや缶を保管しているだけで、次回の回収日までに丁度くらいの収納ケースしかないんだし(これが1番の理由だ)、ホント腹が立つっ!
ゴッキーがいるかも? なんて思うだけで気持ち悪いのだっ。

|

« こだわりどころ | トップページ | お菓子教室・その14 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14141745

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強くて:

« こだわりどころ | トップページ | お菓子教室・その14 »