« 卒業式まであと9日 | トップページ | こだわりどころ »

春ですねぇ~

土曜日の日中仕事をしていて、
ホントにあたたかいなぁ~ と思いました。
スタッフ用のロングコートを着ていると、風の通り道である受付にいても、なんだかあたたかい感じ。
林にかこまれているような遊園地だけに、羽虫までとんできました。
あたたかいんですね。

で。
またもや、新しく何かを始めたくなってしまいました。
お菓子教室も続けるつもりだし、カリグラフィーも放り出したままだし、仕事もあるんだからこれ以上はやめたほうがいいとは、頭ではわかっているつもりです。
頭では、ね。
シュガークラフト、習ってみたいんですよねぇ。
面白いかどうか、体験レッスンに行こうかな?と目星を付けたところが都内と川越に1つずつ。
一つにしぼるべき?
体験だけじゃわからないから…とそのまま突っ走りたい気持ちになったらどうしよう??
都内の教室は早めに申し込まないと満席になりそうなのに……

季節の変わり目の、しょーもない浮気心?です(笑)

|

« 卒業式まであと9日 | トップページ | こだわりどころ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浮気歓迎~~~♪(笑)

作るのはとっても楽しい。
けど、作品がたまってくると置き場に困る。
なんてトコがたんなる趣味でやっている者の正直な感想です。

投稿: さくら | 2007年3月 4日 (日) 08時20分

さくらさん
わたし、めっちゃ不器用なんですけどね(^^;)
身の程知らずとは私のためにある言葉かも(笑)
個人の御教室にいくか、地元のホームメイド協会のレッスンにしちゃうか、HPを見ながら悩んでいます。
……って、決まりなのかしらっ?

投稿: 藤娘 | 2007年3月 5日 (月) 00時28分

シュガーの話題なのでこちらに戻ってきました。

娘のウェディングケーキ!? それ、夢じゃないです。私はただ今製作中。
ウェディングケーキではなくウェルカムボード代わりのウェルカムケーキにしたのですけどね。
仕上がりの出来はさておき、自分で作った物で結婚を祝ってやれるって、なかなかに嬉しいものですよ。

教室選びの方は、どちらが良いかやる人の好みの問題でしょうね。
ホームメイド協会のお稽古はどのようなやり方なのか行ったことがないのでわからないけど、個人のお教室だと自分のペースに合わせてなにかと融通がきかせていただける部分があって良いような気がします。

ちなみに、私もめちゃめちゃ不器用です(笑)

投稿: さくら | 2007年3月 9日 (金) 22時20分

さくらさん
ただいま制作中、ってことは結婚間近ですか?
 (さくらさんの家族構成をちゃんと知らないことを今認識しました。ここで書いてくださらなくて結構ですが^^;、私ったら)
ウェルカムケーキ、ステキですねっ。
うちの長女はあと6年は結婚しないだろうし(子どもなので)、何かは作れるようになるかも…と考えています。
教室は、まずは近さで選んでみました。

投稿: 藤娘 | 2007年3月 9日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14121557

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ~:

« 卒業式まであと9日 | トップページ | こだわりどころ »