« 焼きたて時間はAM7時 | トップページ | 猫になりたい日 »

どとーの1日

朝を食べ損ねて出勤し、勤務時間前にちょっとつまんでから働こう、と思ったらぎりぎりに職場に到着し。

いつも300円で使わせてくれている駐車場が「連休だから」と1000円に!!
あの、△△のスタッフなんですけど…といつものオバチャマ(99%管理人さん)でない係員さんに言うも、「一律なんで」と却下され(涙)

お客さんと楽しく談笑しながら接客していたのもほんの2時間くらいだった……

コンサートに行くというPちゃんがあがる時間が13時。
その1時間くらい前から、異様に混雑してきた……。
でもPちゃんを残らせるわけにいかない。
帰りなさい、とみんな笑顔で送り出したのだったが。

そこからが、そこからが、大変だった!

撮影コーナーにはりつく私。
撮っても撮っても、お客さんは途切れない。

受付では、おっとりMさんがそれでもフル回転で受付中!
1時間毎に集計する決まりのチケットを、集計できない。
しかもチケット多すぎて収納箱に入らない(@_@)
受付にもお客さんが途切れずに長蛇の列。

シアターを男性陣3人が切り盛りしていて、その中の古株D君が合間をぬっては撮影コーナーを手伝いに来てくれた。1回3分しかいられなくても天の助けのようだった。

13時前から撮影コーナーから離れられなくなり。
 あ、14時半か。
 誰も休憩とれてないなぁ、
と思った記憶はある。
次に時計を見たときは……
 
17時半だった!!!!

目を疑った。
ちょっとすいてきたというので、15分だけ休憩をもらう。
朝から何も食って食べてない。飲んでもいない。座ってもいない。
タフな私も、飲み物にしか手がいかなかった。

帰り際、我が職場のある施設の担当さん(いわゆるアウエィで仕事をしている私達なのだ。しかもバイトばっかりで^^;)からちょっとした報告とご注意を受ける。
本日メンバーの中では古株(D君だって採用同期なんだが)のわたしめが、メールで本社担当さんに連絡しましたさ。

やれやれ、と家にたどりついたら。
両足がプルプル。
……撮影コーナーには選べる背景が3種類あり、3枚重ねのロールスクリーンになっている。
お客様のご希望のもので撮影するので、上げたり下げたりしていたことに気付く。
しかも、おバカなスクリーンなので、ヒモを引っ張ってスルスル☆ というわけにいかないやっかいなシロモノなのだ。

明日はどうなるんだろうか?
因みに、600人を越すお客様だった。
私は一体何人のおこちゃまを撮影したんであろうか??
それでも緊張してこわばるおこちゃまを一瞬で笑顔にさせる魔法の一言は修得できないのでありました(笑)

|

« 焼きたて時間はAM7時 | トップページ | 猫になりたい日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たいへんそうね~(@@)
笑顔で乗り切ってね。ファイトッ!

…って、エールを贈られるだけじゃいまいち力が湧かへん(^^;)?

投稿: さくら | 2007年4月30日 (月) 16時56分

さくらさん
そんなことないです、大変嬉しく、ファイトがわいてきます!
ありがとうございます(感涙)

お客様をいかに効率よくさばくか、という手腕はまだまだ未熟で、大学生のPちゃんに教えてもらっちゃいました。
笑顔と度胸ですね~。

投稿: 藤娘 | 2007年5月 1日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14892124

この記事へのトラックバック一覧です: どとーの1日:

« 焼きたて時間はAM7時 | トップページ | 猫になりたい日 »