« 高校の入学式 | トップページ | お菓子教室・その15 »

長引く咳

3月19日から1週間弱寝込んだわけですが。

それから咳が治まりません。
接客業なので感染させる病気になっていてはいけないとこまめに通院をしています。
本日も受診。
咳止めの薬を変えましょう、とシロップを処方されました。

うすーい茶色の、シロップ薬。

お目にかかるのは何年ぶりでしょう。
錠剤で治ればよかったんだけど。
鼻をつまんで飲んでも味がするので(^^;)、覚悟を決めて飲みました。
まずーい!
麦茶を飲んでも口に残る余韻……(涙)
飴を買っておくのを忘れたので、チョコ菓子を。
こんな薬、職場で飲んでいられませんよ。
お休みの内に治るといいなぁ。

というわけで、ここ数日マスクを愛用しています。
ほこりっぽい職場では、マスクをしているといないとでは断然違います。
凄いんですね、マスクって。
ってか、高校の入学式に何を気にしてか、マスクなしで出かけていった私。
それがいけなかったのかも。
オバチャンなんだし、見た目よりも健康ですよ。
いつ咳き込むかわからないので、宝塚は見にいったけれど中島梓さんのライブは断念したし、ホント早く治さなければ、という感じです。

|

« 高校の入学式 | トップページ | お菓子教室・その15 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14637559

この記事へのトラックバック一覧です: 長引く咳:

« 高校の入学式 | トップページ | お菓子教室・その15 »