« 泣き虫さんへの対応 | トップページ | 次女、10歳 »

ちょっとグチ

パート先は遊園地内の2つのアトラクション。
先日、その内の一つがリニューアル。
やっつけな感じの研修を受け、翌々日のオープンに出勤してみたら……
ちょー焦る!
手際悪し!!
押しかけるお客様っ!!!
そのお客様の前でテンパるわたくし(涙)
も~、へろへろ。

基本の動きを決めてあって、でも人相手なので臨機応変さも求められる。
みんながそれぞれ、効率の良さを考えてあれこれ動いたり提案したり。
まずは基本通りに動いて(頭ン中で考えているだけじゃわからないから)、アドリブいれるのはそれからだと思うんだけど、私はリーダーじゃないから強く言わない。
ま、明日も頑張ろう。

本日はシュガークラフト教室のレッスン1回目。
スイートピーのブーケを2回で完成させる。
今日はスイートピーの花を作るのみ。
6本すべて、同じような開き具合の花になってしまった。
教室で保管して乾燥させてくれるというので画像がないことに、帰宅して気付く。

生徒は3人なのだけれど、今日は2人。
体験レッスンでも一緒だったもう1人の生徒さんとメールアドレスを交換。
ドコモ同士だったので、かわゆいデコメールをいただく。
……若いとは思っていたけれど、かーなーり!若いかも(^^;)
若い友人ができることに抵抗はないけれど、雰囲気もお顔もかわいらしい方で、休みがあったらランチする約束になったのだけれど話しが合うんだろうか。
でも楽しみ。次回のレッスンは再来週である。

|

« 泣き虫さんへの対応 | トップページ | 次女、10歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14828291

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとグチ:

« 泣き虫さんへの対応 | トップページ | 次女、10歳 »