« お菓子教室・その20 | トップページ | 観劇 「WHITE REVUE」 »

責任と……

遊園地の一画で働いている私です。

本日、本社の方がいらっしゃいました。
そう、普段はパート(アルバイト)のみの職場なのですが。

新人さんが入ったり、アトラクションのリニューアルがあったりで色々打ち合わせ・話し合いが必要なこのごろです。

夏休みに入りましたが、全国的に遊園地は苦戦しているそうです。
なかでも、私のいるところはお客様の入りの悪さは経営に直撃、だそうです。

ちょっと来て、と社員さんに1人呼ばれまして、あれこれとお話をうかがいました。
な、なぜわたくしが。
と思わないでもないですが、古さと、長く続けそうな雰囲気(主婦ですからね、就職したりする学生さんとは違うのでしょう)から呼ばれたようです。
ぎゅうぎゅう絞られたわけではなく、ソフトに、でも踏み込んだお話を色々と…。

サブリーダーに登用されるようです、どうやら。私の聞き間違いでなければ。
責任ができちゃいました。
お給料分は働かないと、という気持ちは常識として持っていましたが、プレッシャーです。
頑張っちゃうと、四角四面な性格だけに結構煙たい人間になりがちです。
それを自覚しているだけに……難しいです。

|

« お菓子教室・その20 | トップページ | 観劇 「WHITE REVUE」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず頑張ってますね♪
そうかぁ、これで管理職(?)の一員に。会社側の立場に一歩近付いたわけですね。
責任が増えるのは、やり甲斐がある反面、気苦労も多くなっちゃいますね。
でも、藤娘さんなら大丈夫。
きっと頼りがいのある、信頼できるサブリーダーさんになると思うな。仕事なんだから、和気藹々も大切だけどそれ以上に責任感のあるお堅い上司のほうが、私個人的には好きです。
気合いが入りすぎて体調を崩したりしないよう、そこだけ気をつけて、これからも楽しくやっていって下さいね~。

投稿: ゆき | 2007年7月27日 (金) 10時17分

ゆきちゃん
頑張っているというか、お小遣い稼ぎをやめられず(笑)
扶養範囲内で働きたいので、気をつけるのはそこですね。
早速今日から頑張ってきました。いや~、会社勤めをしていたころを思い出しましたよ。違うのは責任の重さを分かち合う仲間がいるところ。1人で抱え込まなくていい、というのが救いです。

ゆきちゃんもお仕事続けているのよね?
暑いですがお互い楽しくいきましょう!

投稿: 藤娘 | 2007年7月27日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/15911607

この記事へのトラックバック一覧です: 責任と……:

« お菓子教室・その20 | トップページ | 観劇 「WHITE REVUE」 »