« 嫉妬に燃えるトート閣下 | トップページ | 読書 「崖の館」 »

散財?大人ならではの醍醐味?

ある日。
ルースパウダーがなくなりつつあるので買わなくちゃ! と近所のデパートへ出かけたはいいものの、お財布の中身を補充してこなかったことに気付きました。
しょうがない、今日はほんとにルースパウダーだけを買って帰ろう! と思ったものの……
ほかにご入り用なものはございませんか?
と問われて(決まり文句だから受けながせばいいものを)、暑くなってきたから化粧が崩れやすい、と言ってしまって、色々説明を受けて……
資生堂のなかのWシリーズを使っているのに、いっつもクレドポーを勧めてくる売り子さん。まーね、確かにクレドポー、違うのは分かる。1週間も使わないうちに効果を感じるのだからたまったものでわない。
んで、買っちゃいました。
クレドポーの美白美容液と収斂化粧水。
支払いはカードでね。

ある日。
シュガークラフト教室に行って、前回注文しておいた道具類の支払いを。
自分のお小遣いをおろしてくるのを忘れたので家計費から。
あとで補充しておこう、と思ったのだけれど。
次回からパート2に入るので、4万円近くの授業料が必要なのと、着色料を注文したので……
家計費に補充するのはやめました。
ごめんね、ダーリン。

某日、宝塚を見に行って。
水さんグッズを買いあさる。
1万円近いお金が……!

13日の金曜日、またもや宝塚観劇。
ブロマイドと~、タオルと~、水さんボールペンと~、フォトホルダーと~、主題歌の楽譜と~、エリザストラップ。Tシャツは我慢(笑)。目覚まし時計を予約(爆)。

日比谷シャンテはセール中で、15ミニッツビューズで眉スタイリングを半額で行っていたので利用! のびたらまた来てくださいね、と言われちゃった。そうなの、自分でやるのは難しいんです。アイブロウ用の新しい筆がほしいなぁと思いつつ、我慢。
でもここの2H2Oとかいう化粧水、と~ってもほしい! 今使っている資生堂の化粧水が切れたら買いにこようかしら??

もうホントに帰ろう、とか思いつつシャンテをふらふら。
同じフロアの食材とか食器類を扱っているお店をのぞいていたら!
「イル・プルー」という文字が目に入る!!
そう、私が通っているお菓子教室は「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」でお免状をとった先生の教室。アーモンドでもチョコでも、春日部くんだりではとても入手できない材料を使って作るのです。
が、そのイル・プルー企画のアーモンドとアーモンドプードルとチョコ(スーパーゲアキルとアメリカオ)を発見! 早速アーモンドとアーモンドプードルを購入。嬉しいです。

……と。
結局ぎりぎりまでお小遣いを使って帰宅してきました。
こんなんでいいんだろうか?
いいのよ、そのためにパートしてるんだからさ!
自分への言い訳が後ろめたいわたくしでございます。

|

« 嫉妬に燃えるトート閣下 | トップページ | 読書 「崖の館」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/15748878

この記事へのトラックバック一覧です: 散財?大人ならではの醍醐味?:

« 嫉妬に燃えるトート閣下 | トップページ | 読書 「崖の館」 »