« フランス菓子教室・1 | トップページ | 映画【かもめ食堂】 »

テレビ 陽炎の辻

台風が未明に関東上陸! という夜、習い事のために出かけた私。

見たいテレビ番組は数々あれど……

取捨選択して録画予約したのは

NHKの 陽炎の辻

見始めたのは先週。

軽いけれどしっとり、みたいな。
我が家は読売新聞をとっているのですが、番組評に「ひとり山本耕史の演技がどっしり落ち着いている」とあって、うまい表現だな~、なるほどねぇと見入ってしまいました。
NHKの時代劇ドラマは好きです。

な、なのに。

帰宅したら、「台風のニュースやってたよ」と家人にいわれ、HDDに録画したものをいっさい確認せずに消しました。

今日はBSで「チャングムの誓い」の完全版。

録画するのをしょっちゅう忘れるので、見られる時に見るだけにしようと決めています(初放送の時にはじっくり見てましたけどね。波瀾万丈すぎて何回も丹念には視聴できません。心臓が痛くなっちゃう)。
久々にゆっくり視聴。
そうか~、医女編にさしかかっているのね! と堪能して、さて、と新聞のテレビ欄を何気なく見た。

見たら!!

「陽炎の辻」、放送しているじゃないですかー!!

見はぐってしまった……(涙)

|

« フランス菓子教室・1 | トップページ | 映画【かもめ食堂】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/16377606

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ 陽炎の辻:

« フランス菓子教室・1 | トップページ | 映画【かもめ食堂】 »