« 世界陸上開会式 | トップページ | 今夜も作りました »

親子で美容院

長女と美容院に行ってきました。

根本が黒くなってきたのと伸びてきてしまったのが気になる私と、
(踊る)バレエをしばらくお休みすることが決まった長女。

仕事が終わった後、夜の7時に美容院に到着(勿論予約済み)。

私としては結構明るめの茶色にしていましたが、秋色、ということで、黒い中に赤みがかった色にしました。
ボルドー色、なのだそうです。
家の中ではあまり分かりません。普通の黒い髪みたいです。
美容師さんたちは「ボルドーっていうと皆さん引いちゃうんですけどね。いいですよ!」って誉めてくれたのですが、そんなに決心が必要な色には思えません。私の感覚が変なのかしら? でも保守的なオットでさえ気付かなかったくらいですからね~。

長女も同じ美容師さんにお願いしました。
あとちょっとで腰に届くか?? というのは大げさですが、かなり長かった髪をばっさり。

切っちゃいましたよ~

と、馬のしっぽのような髪の束を私に見せてくれましたが。
そこで私、先頃までトート閣下を演じていた水さんのウィッグが人毛だったことを思い出しました。あれぜーんぶ人毛だったのでしょうか。かなり長いですよね。地毛だというならよくある髪型かもしれませんが、人毛のカツラとなると……一体どうやって作るのかしら。

一夜あけて。
私と長女の後ろ姿が似ている、と次女が笑います。
確かに、似ちゃったかも。

|

« 世界陸上開会式 | トップページ | 今夜も作りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/16313364

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で美容院:

« 世界陸上開会式 | トップページ | 今夜も作りました »