« 名前と所属を名乗れ~! | トップページ | 宝塚宙組 バレンシアの熱い花 宙ファンタジスタ »

ドラマ 「GSG9」

最近、1週間が待ち遠しいドラマ

それは、 GSG9

もしかしたら表記が正しくないのかもしれないけれど、興味あるひとは探してみてください。
WOWOWで放送しています。月曜日の23時から。再放送は金曜日午前。

警察内の特殊部隊。勿論?男性ばかり。
黒ずくめの装備に、ハイテク装備も出てくるし、組織でかかるから情報収集もすれば心理学者の分析も使う。武器を手に作戦にかかるかと思えば、変装することもしばしば。
ドイツのドラマらしいのですが、そこもポイントかな。

私は金髪サラサラのコニー派。
一緒に見ている長女はリーダーのゲープ派。

HDDに録画して(だってNHKのER見ているので)、見ると消していたのですが、なぜ保存しておかなかったのかしらと、毎回後悔がふくらんでいます。

ちょ~っと詰めが甘いかなぁ? でも私なんかの知識ではツッコミできないんだけどね……と思いつつ見ています。
なんとなく、どこかが素人っぽい筋立ての気がするんですよね。

でも私のツボにどんぴしゃ!

この懐かしさはなんなんだ……

と思っていたら。

思い出しました。

学生のころ、友人が似たような小説を書いていたんですよ。舞台とか設定とかは全然違いますが、男性ばかりのチーム?が活躍するお話を。
私はイラスト、とはいえない、顔だけの絵を描かせてもらったりしていました。

長く続いてほしいドラマです。
でも私がここまで惚れ込むドラマって、万人受けは難しいのが多いのです(涙)
NHKさんにはよく裏切られて(勝手にほざいているだけですが)、泣いてますからね~。
WOWOWさん、お願いねっ!

|

« 名前と所属を名乗れ~! | トップページ | 宝塚宙組 バレンシアの熱い花 宙ファンタジスタ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/16355774

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ 「GSG9」:

« 名前と所属を名乗れ~! | トップページ | 宝塚宙組 バレンシアの熱い花 宙ファンタジスタ »