« おうちでフィナンスィエ(復習) | トップページ | おうちでフィナンスィエ2(復習) »

近況

友人のブログに、珍しく近況が載っていました。

長らく会っていないなぁ、このぶんだとまたもや賀状に「今年こそは会いましょう」なんて書くことになるかもなんて思っていたのと、彼女のオフ日と私の今週のオフ日が重なっていてメールをしたら明日会うことになりました。

というわけで、まぁ私のブログはいつも近況なんですが、もう少し詳しく書いてみようかしらなんて思い立ち、近況を書いてみます。

4月まで、という募集広告を見て始めたパートでしたが、職場の営業が延期になりまだ働いています。
接客業は初めてで今でもまだまだ勉強中です。

今の職場に移る前にも工場で半年ほど働きましたが、その時の収入は純粋に家計の足しにしていました。自家用車のガソリン代にと決まった額も出していたし、自分用のお小遣いも大体同じような金額にしていました。
主婦仲間には「パート代はそのまま貯金」という人が知っている中でも数人いるのですが、それはさすがに真似できません。

が。

今はその浪費ぶりに拍車がかかってしまいました。
宝塚は小学生の頃から好きですが、生まれて初めてジェンヌさんのファンクラブにも入ってしまい、私としては追っかけぶりに磨きをかけています。
(私なんかの行動では「追っかけ」なんて言えないと思いますけれど)

工場では月~金の9時から15時まで働いていたのです。
時給は少々安かったですがそれなりに安定した収入がありました。
急な休みも簡単にとれて有り難かったですが、土日しか休みがない、というのが不便といえば不便でしたね。それと仕事というのはなんでもそうですが、ミスが許されない仕事で神経をすり減らしたこと、プライバシーにだらしない会社であること、などがネックとなり辞めることになりました。

辞めて、思ったことは。
収入を得たら、何か習い事に通いたいということでした。
前から気になっていたフランス菓子教室、シュガークラフト教室に通い始め、楽しく学んでいます。なーんて、なかなか復習しないですけれどね。

今の仕事は急にお休みをとるのはなかなかしんどいですが、PTAに合わせて結構ひんぱんに、あらかじめ申し出てお休みをとります。
だからこそ委員長やっていられるのよね、と我ながら呆れることもあり(笑)。

結婚してからずっとですが、家事は苦手ですね。
整理整頓が苦手です。
理想はあるんですけれどね。夫と意見が合わないのもネックかも。
……と夫のせいにしたりして。

猫を飼い始めて数年になりますが、真面目に猫のことを勉強して賢い飼い主……猫にとって快適な飼い主にならなくちゃ、と思う日々です。

う~ん、やっぱり友人のようにはスマートな近況は書けませんね。
文章力の差だとはわかっているんですが、それでもやっぱり……。
こういう気持ちがあれば多少は文章力が向上するかしら??
ともあれ、お気楽な不良主婦ですので、急に連絡とって会おう、なんていうのも不可能ではありません。
こんな私ですが、何かあったら是非ご連絡くださいね。
……ナンパされたいわけではありませんので、勘違いされたら困りますが。

|

« おうちでフィナンスィエ(復習) | トップページ | おうちでフィナンスィエ2(復習) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ。

わたし、藤娘さんをナンパして、いっしょに姫の公演見に行きたいです(笑)

投稿: ロミママ | 2007年11月11日 (日) 00時09分

ロミママさん
「急にチケットが手に入ってね」というナンパならいつでも大歓迎でございますよ!
勿論、前々から打ち合わせてご一緒したい気持ちもしっかりありますが。
よろしくお願いしまーす(笑)

投稿: 藤娘 | 2007年11月12日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17009382

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« おうちでフィナンスィエ(復習) | トップページ | おうちでフィナンスィエ2(復習) »