« 仮面ライダー電王 | トップページ | フランス菓子教室・8 »

手荒れの季節

空気も水も冷たくなってきて、手荒れの季節ですね。

気を付けないと……と自分のことにかまけていたら。

小学生の娘の手が大変なことになっていました(大げさです)。

荒れているのは勿論、全体的に赤く、ところどころとっても赤くて、「かゆい」……!

しもやけ?

学校で担当している掃除場所が廊下なので、毎日雑巾がけだとか。

オーガニックのホホバオイルをぬりこみ、さらにハンドクリームもぬって3日目ですが。

なんとなく、赤みがぬけてきました。

今日はかゆみも感じないとか。

夜寝る前と、朝学校に行くときに塗るんだよ、と申し渡しました。

ほっぺもかさかさにわれてくる娘なので、顔にもオイルです。

それに比べて中学生の長女はまっちろい、きれいな手です。

雑巾がけ?なんのこと? 習字だって墨が手につかないように頑張ってるモン、とこれはこれで爪がやや長めだしゆゆしきヤツです。

|

« 仮面ライダー電王 | トップページ | フランス菓子教室・8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17335727

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒れの季節:

« 仮面ライダー電王 | トップページ | フランス菓子教室・8 »