« 寒くなると | トップページ | 久々の歯医者さん »

お食事会

グループホームに入所されているお年寄りの散歩に付きそうボランティアを始めて、数か月がたちました。
夏前に始めて、8月は暑いからとお休みしていて9月に再開し……
仲間は私をいれて3人。
PTAで一緒だった人と、シュガークラフト教室で知り合った20代の美女と、私。
「はじめまして」から始まったつきあいですが、私にしては最高の人選をした模様。

ボランティア自体は月に3~4回実施するかしないか、といった感じです。
3人揃うのはまれで、2人揃ったら実施。
でも「無理のない範囲で」という申し合わせが双方(ボランティアをするほうも受け入れる方も)で交わしてあるので、いいのです。

で、やっと3人そろってゆっくりランチしたのが2週間ほど前。
昨日は、やはりランチでしたが奮発してご馳走を食べてきました。
ミクシーのマイミクさんのお店に予約をいれて貸し切り状態!
生春巻き、上海がに、フォー、たーくさんある中から自由に選べる飲み物に美味しいデザート、そしてベトナムのジャスミンティーまでサービスしていただき、紅茶のお土産まで。
女3人、色んなことをお喋りしながら、お料理に舌鼓を打ちながら、極上のひとときでした。

帰りたくないね~、
また来ようね!

と帰ってきました。

お喋りに花を咲かす、いっしょにご飯を食べる、
ってとってもいいですよね。
ひょんな思いつきからできた仲間ですが、ボランティア活動に関わらず、おつきあいが長く続くといいなぁと思っています。

|

« 寒くなると | トップページ | 久々の歯医者さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17421603

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

« 寒くなると | トップページ | 久々の歯医者さん »