« フランス菓子教室・5の復習 | トップページ | ○ンクスの対応 »

それは○ンクス

先週末、上野に出かけていました。

急遽コピーをとることになり、○ンクス上野広小路店に入りました。

領収書が必要だったので、入店してすぐ、近くにいた女性店員さんに「コピーしたあとで金額を自己申告すればいいんですか?」と質問して、そうですという答えをもらい、コピー機へ。

30数枚のコピー。
10数枚まで進んだところで、用紙切れとなりとまってしまいました。
私がレジの所へ行って声をかけようと息を吸い込んだのと(笑)、そのレジへ商品を持ったお客さんがやってくるのとほぼ同時でしたが。

昼下がりの店内、遠慮していたらいつまでも声はかけられないと思って、レジにいる男性店員に声をかけました。

私:コピー機が用紙切れになったのでお願いします。
店員:申し訳ありません!!(すごい大声)
    今コピー機調子悪いんです!
私:いえ、用紙切れになっただけなので、足してください。
店員:今コピー機の調子悪いんですよっ!!
     (すごい大声。私は1メートル離れているかどうか、という所にいるのに)

レジ作業をしながら、その店員はすごい大きな声で応対してきました。
「はっきり聞こえる声」なんて、とびこえてます。必要以上に大きな声。まるで面倒くさい客を追っ払いたいかのような。
私がひるまず、10数枚コピーできているのだからとにかく用紙を補充してください、と言いつのると、レジも丁度終わったその店員は「わかりました」と出てきました。

用紙を補充すると、コピー機はなんら問題なく動きました。
そもそも、コピー機の所に使用不可を知らせる張り紙もなかったし、私は入店直後に違う店員にコピーを使うことを言っていますが何も言われませんでした。
男性店員が怒鳴るような大声で私に言っている間も、ほかの店員は誰1人動かず。

あんまり腹が立ったので、ホームページを見つけて、意見をうけつけているところにメールをしたのが金曜の夜。
でも今現在返答なし。

そういえば、近所の○ンクスでも。
「全国の○ンクスで予約受付中」というので息子がCDの予約に行ったときも、受け付けていません、みたいなことを言われて、ネットで見た、と主張してやっと受け付けてもらえたという経緯が。

だめかもね~。
少なくとも、私は積極的には使わないかも。
勿論、おばちゃんなのであっちこっちの友達に言いふらしてますよ。

|

« フランス菓子教室・5の復習 | トップページ | ○ンクスの対応 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17285789

この記事へのトラックバック一覧です: それは○ンクス:

« フランス菓子教室・5の復習 | トップページ | ○ンクスの対応 »