« フランス菓子教室・7 | トップページ | 手荒れの季節 »

仮面ライダー電王

今更。

本当に今更なのですが。

「仮面ライダー電王」にはまっています。

……確か、初回は眠い目をこすりながら見ました。
電車の中にバイクがあって、仮面ライダー?がまたがっていたような。
でも日曜の朝は眠いです。
月曜も火曜も水曜もずっとずっと眠いですが。
仕事がなくて学校も休みなら、起きる時間ではありません。

「録画して見るんだよ」

と教えられた過去もありますが(笑)、録画した安心感からなかなか見る時間を作れない自分を知っているので、諦めていました。

が。
色々なきっかけがありまして、
遅ればせながら、このごろは続けてみています。
4~5話は続けて見ています(汗)。

きっと、真面目に見ているわが子達の半分も、話の奥深さとかを理解していないとは思っています。
ストーリーもややこしくて、よくわかっていないです。

でも面白いです。

このところ続けて、オープニングの歌が違います。
聞いていて楽しいです。
ちびっ子たちは、ちゃんと理解しているんでしょうか?

声優さんの使い方とか、「お姉さん」の扱いだとか、友情だとか……
すっごく「今」という時代にあっている
今、この時代が作り上げた内容
そんな気がします。

でも私はそういう理論付けは不得意なので。

とにかく面白いです。
なんで最初からちゃんと見なかったんだろう。
激しく後悔です。

|

« フランス菓子教室・7 | トップページ | 手荒れの季節 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ライダー系はすぐにビデオが出るから。
 出たら買わないとね。

 念のため、全話ビデオにとる。
 でも、リアルタイムで見る。
 って方針にすると、後で頭から見たくなったとき、ちゃんと見れるよ。

 ところで、ゲキレンジャーは?

投稿: ロカンドラス | 2007年12月13日 (木) 21時05分

ゲキレンジャーも、初回あたりは見た気がします。
伊藤かずえが出ている! と嬉しく思った記憶があるので。

伊藤かずえといったら、学園ドラマでヘビを手に持って不敵に笑う名場面!

最近、エンディングで踊っているかっこよさにほれて頑張って見ています。
ちょっと前には、巨大化したロボット?に乗って闘っちゃいましたよね!

投稿: 藤娘 | 2007年12月17日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17324763

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王:

« フランス菓子教室・7 | トップページ | 手荒れの季節 »