« フランス菓子教室・8の復習 | トップページ | 2008年ですね »

忘年会と……

職場の忘年会でした。

いつもいく、元パティシエのマスターが切り盛りするお好み焼き屋さん。

ありました、ありました 「本日のオススメ」

お魚(名前忘れちゃいました)のカルパッチョ、生牡蠣(レモンとポン酢お好きな味で)、まかないのポテトグラタン、オムソバ飯(そばめしの上に半熟のオムレツをのっけてマスターが切り開く)、ドルチェはいちごタルト(フランス風に名前がついてました)

堪能しました。

生牡蠣大好きのわたくし、数年ぶりにおいしい生牡蠣をレモンでテュルッといただいて至福!

勿論、おいしいもんじゃやお好み焼きも食べ、生ビールも。

……実は。
昼間も別件でおいしいランチをいただいてきました。
お店に入った途端に「コートをお預かりします」って預かってくれるレストラン。
夫と入ったこと、ないかも(笑)
そんなこともあろうかと、ないセンス絞ってちゃんとした格好していきましたから大丈夫。
ジーンズで出かけることが多い私ですが、とっても久しぶりにスカートはいて出かけた銀座でした。
色んな物産館巡りもして気になる食べ物も買ってしまったし、年末年始に作るケーキに必要なチョコも買ってきたし。

さて、あと約2日で帳尻を合わせて新年を迎えなきゃ、です!

|

« フランス菓子教室・8の復習 | トップページ | 2008年ですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/17517008

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会と……:

« フランス菓子教室・8の復習 | トップページ | 2008年ですね »