« マカロンに苦戦 | トップページ | バレンタイン用 »

切り紙

ある理由でへったくそな、それはもう、ちょっと器用な小学生が見てもゲラゲラ笑ってしまうような、へたくそな刺繍をここ数日しています。
勢いではじめたので、家にある古めかしい本を頼りにちくちく刺していたのですが。
やっぱり、今風の本を見てみたい、とかわいい刺繍の本を買いました。

ら、なんだか椅子に座ってする手作業が気に入ってしまいまして。
土曜日は切り紙の本を買ってきました。
数日前に、「紋切り型」についてのニュースを見たのを思い出しました。
結構、こういう本も出ているものですね。

次女が友達に渡すバレンタインお菓子のために、久しぶりにガトーショコラを焼きました。
焼き上がりを待っている間、いくつか作ってみたのがこれです。

Kirie

これを開くと……

Kirie2

こうなります。
どことなく懐かしくて、面白いです。
ガトーショコラに粉糖をかけるときに、と思って、小さいものも作ってみました。
うまく模様がつくといいんですけれど。

|

« マカロンに苦戦 | トップページ | バレンタイン用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40151722

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙:

« マカロンに苦戦 | トップページ | バレンタイン用 »