« 桜、咲くか? | トップページ | 桜、咲きました »

美容師さん

昨年末にデジタルパーマをかけました。

トリートメントをしっかりすれば持ちがいいですから と言われて、1月中に美容院に行こうと思っていたのがのびのびになり日曜日に行こうと予約の電話を入れました。

いつものAさんで

と、美容師さんの名前を出したら、なんと体調不良で2週間お休み中。
復帰も2月中は難しいとのこと(めどが立っていないらしい)。

2月末に結婚披露宴に出席するため、着付けの予約まで入れてあった私はびっくり。
なんと私の担当さん以外で着付け出来る方はいないのだとか(これにもびっくり)。

カラーとトリートメントをしてきてもらった今日(日曜日)、料金を割り引いてくれたりヘアスプレーまでいただけたり店長さんにまで謝って貰ったりしたのですが……

お願い、それよりも着付けできるお店を紹介してください!

という感じですcrying

3月の娘の卒業式にも着ようかと思っていたのに……

今からドレスを調達するのも大変だし、実家近くの美容院に行っちゃおうか? 母が休みだったら着付けてもらえるかも? と、色んなコトが頭をかけめぐります。

……とりあえず、将来に備えて着付け教室に通おうかしらなんて。

この担当の美容師さんを追って、私は美容院まで変えたのですが。
若い彼女、将来は出産や育児もあるだろうし、ずっとはだめだろうなとは思っていたのですが、まさかまさかの事態です。
それにしても、大病でないといいのですが(2週間出勤できないだけで十分に大病ですが)。周囲であまりよくない話が続いているので、これでも結構心配している私です。

|

« 桜、咲くか? | トップページ | 桜、咲きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40081787

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん:

« 桜、咲くか? | トップページ | 桜、咲きました »