« できることとできないこと | トップページ | ファッション »

映画 【クローバーフィールド】

半年以上ぶりに、映画を見てきました。

クローバーフィールド HAKAISHA

ワイドショーで試写会か何かの様子をちらりと見ていたのですが、パニック映画だと思って見に行きました。

地元にできたショッピングモールと映画館が一緒になったところで、自宅から車で10分も走れば到着です。
朝から風雨の強い日。
ファーストショーのため、午前10時半にはシートに着席していました。
ショッピングモールもがらがら、つぶれないといいねぇと囁かれている所だし、天気の悪い平日の朝だし、スクリーンがやたら大きいのに客は私をいれて3人。
映画館て音を吸収しますよね~、なんだか始まる前から耳が痛くなるほどの静寂……。
なんだか緊張しました。

映画も……
パニック映画だと思ったら……
パニックには違いないと思うけれど、飛行機が落ちるとか地震が起きるとか隕石が落ちるとかではございませんでした。
登場人物と一緒にびっくり。
ある事件がおこってから6~7時間後には物語は終わってしまいます。
あの状況の中で、ただの若者があれだけの事をするのはちょっとご都合主義な感じもしたけれど……
ほんと、こわかった。

気分転換したくて。
スイート・レインで金城武にうっとりするか、
犬との約束とかいう映画でトヨエツにほろりとするか、
と悩んだ末の「クローバーフィールド」。

気分転換にはなりました。
だれかと語り合いたいです~。
1人で行くのは身軽ですが、家族の誰も知らないというのもつまらないです。

|

« できることとできないこと | トップページ | ファッション »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40929428

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 【クローバーフィールド】:

« できることとできないこと | トップページ | ファッション »