« 誕生日でした | トップページ | できることとできないこと »

新年度

新年度ですね。

3人の子どもがいるので、それぞれの緊張を感じながら私も生活しています。

小心者の母なので、胃が痛いほど心配していましたが……

小学生の次女は珍しくやる気?を出し、委員会に所属。
大好きなお友達とも同じクラスになれました。

高校に入学した長女は珍しく弱気発言が続いていて、私も心配していました。
が、第一関門は突破したようで、まずは安心。
個性の強い子が集まる科で「全員そろって卒業した年は1度もありません」という担任の先生の言葉にうわ、そこまで? と青くなりましたが、楽しい高校生活を送ってくれるといいなと思っています。

高校2年生になった長男。
アニメ友達が少ない、とか、ウォークマンや携帯をおおっぴらに持って登校していい妹をうらやましがったりとぼやきが多くなりました。
「俺もそっちの高校行こうかな」発言に、受かればいいよと返す私達夫婦(笑)

私もちょっとは大人になれるよう、頑張ります。

|

« 誕生日でした | トップページ | できることとできないこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40831942

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 誕生日でした | トップページ | できることとできないこと »