« 新年度 | トップページ | 映画 【クローバーフィールド】 »

できることとできないこと

偶然にも辿り着いたあるブログを数年、楽しみにのぞいています。

そこで、

「今時の子だからできないのではなく、学生と社会人の差がある」

という言葉と出会いました。

挨拶とか気配りは家庭での躾もあるとは思いますが、社会に出て勉強や経験を積むことで能力がのびていくものですよね。
気が利かないって怒られるんですよね~ と反省している10代の仲間。
そんなことない、頑張ってやれているじゃない。これから経験つんで、色んな事ができるようになったり応用力がついてくるんだと思うよ、と声をかけると嬉しそうにしていました。

私が仕事ができない若者でしたからね~、ついつい若者には甘くなっちゃうかなと思っていたのですが、それでいいんだよと背中をおされた感じです。

誰にも得意不得意があって、補いながら、勉強しながら伸びていけばいいのではないかしら。

|

« 新年度 | トップページ | 映画 【クローバーフィールド】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40832063

この記事へのトラックバック一覧です: できることとできないこと:

« 新年度 | トップページ | 映画 【クローバーフィールド】 »