« 映画 【クローバーフィールド】 | トップページ | 娘の誕生日 »

ファッション

ファッションに限らず、料理でも裁縫でもインテリアでも、私にセンスがないのは自覚しています。
雑誌を読んでふんふん、と思っても実践するのは至難のわざなのです。

が。
娘が高校生になって、とうとう真剣に服装に取り組まなければならなくなりましたcoldsweats02

「みんなと一緒になる必要はない」
とは思いますが、ある程度はそれなり?にセンス良く、身綺麗にしていたいものですよね。
私服で遠足に行くとかなると、やっぱり……

5%割引になる会員カードをもっているお店から、セールのお知らせがきました。
娘と私の都合があうのは土曜日の夕方のみ。
閉店まで1時間しかないけど、行こう!! と2人で出かけてきました。

今までTシャツにGパン、という娘だったので、おしゃれでかわいい服なんて皆無。
(TシャツとGパンだってセンスがよければかっこいいですけど)
ちっちゃく畳まれた服を広げながら、
どう?
襟ぐり、あきすぎじゃない?
これは?
この形は着こなし、難しいんじゃない?
これって何と組み合わせて着る物なの?
と、スタート時は2人で言葉を交わしていたのですが。

数分で娘の集中力は途切れました。
なんとかハッパをかけて購入してきましたが、短時間に頭を働かせ(手持ちの服を思い出しながら、コーディネートを考えたり)たので、2人でぐったり。
センスの良い、お買い物につきあってくれるお友達がほしいです。

……買い物しながら。
娘が 「おかーさん、カットソーってなに?」 と発言。
私がカットソーという言葉をはじめて聞いたのは、服飾の勉強をしていた友人がまだ学生だったころだったと思うのですが、
その時も友人と
「服はみーんなカットソー(切って縫う)だよ!」
って息巻いていましたけれどcatface
変なネーミング、って今でも思っています。
それとも私の英語の知識がないせいなのでしょうか。

どちらにしても、服飾センスに挑む日々が始まったのは間違いないようです。

|

« 映画 【クローバーフィールド】 | トップページ | 娘の誕生日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/40954758

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション:

« 映画 【クローバーフィールド】 | トップページ | 娘の誕生日 »