« 覚え書き | トップページ | アドバイスか強制か »

シュガークラフト【特別レッスン】

Xmasshugar クリスマスの特別レッスン……正しくは単発講習、だったかな?
として、シュガーの作品とケーキを作りました。

シュガーの作品は小物入れになっています。
土台のほうは、茶色と白のペーストを帯状にしてくっつけています。
バラの花は、白いペーストに赤い塗料で斜めに線を描き、それをくるくるっと巻いて、できあがり。巻いてからラメっぽい塗料を全体にぬり、アラザンをアイシングで飾り付けます。
塗料はアルミニウムレイキ、ですね。

Xmasshugar_2 ケーキはこれ。
レシピがすぐに出てきませんdespair

洋酒漬けのブルーベリーが中にも入って表面にもふりかけてある、なかなかおいしいケーキでした。
こういう型で焼くと見た目も楽しいですよね。

|

« 覚え書き | トップページ | アドバイスか強制か »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/41495710

この記事へのトラックバック一覧です: シュガークラフト【特別レッスン】:

« 覚え書き | トップページ | アドバイスか強制か »