« 思わずカフェ巡りな日々 | トップページ | 街中で音楽は聞けません »

あと5分だったかも

先日、久しぶりな仲間が集まれる機会があり、
それじゃぁ! とガトーショコラを作って持っていきました。

朝起きて、頑張って作ったのですが。
ちょっと行動に移るのが遅かったみたいで……。

焼き上がりには竹串で確かめたのです。
で、大丈夫、ちゃんと焼けた!
と思って型から出して、冷まして。

切り分けてみて……
焼きが足りなかったということに気付きましたdespair

足りない、というよりは、あと5分くらい焼いたら完璧。
つまり、まぁ合格かな? 程度の出来……かなdown

でもプレゼントすることはやめず、ラッピングして、もらっていただきました。
「あと5分焼きが足りなかったんですけど」
と言って(笑)

家に残ったのを食べた娘達は、
「え?そんなだった?普通においしかったよ」
と言ってはくれましたが。

私から押しつけられてしまった皆様、これに懲りずにまたもらってやってくださいね~

|

« 思わずカフェ巡りな日々 | トップページ | 街中で音楽は聞けません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「まぁ合格」だなんてご謙遜。
とーっても美味しかったですってば~delicious
途中で食べないで家まで持ち帰って美味しい紅茶と食べて正解でした。
だって美味しいお菓子はやっぱり雰囲気も味わいたいですもんね♪
どうもご馳走様でしたhappy01

投稿: さくら | 2008年7月 1日 (火) 22時49分

さくらさん
ありがとうございますsweat01
まぁきっと、どんな出来でももらっていただく時には不安になるものみたいですが……
またよろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: 藤娘 | 2008年7月 2日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/41688661

この記事へのトラックバック一覧です: あと5分だったかも:

« 思わずカフェ巡りな日々 | トップページ | 街中で音楽は聞けません »