« アドバイスか強制か | トップページ | 高校の文化祭とバザー »

6月4日のミロワール(浜松公演)

スカイステージでは千秋楽公演の様子が放送されてしまった今日ですが、私自身の記録のために覚え書き程度ですが書いておきます。

ダンスの水さんならではのショー!
と、もはや「水さん愛してます」フィルターがかかった私の目にはどれもこれもが最高にうつります。

白雪姫ちゃん、相変わらずかわゆかったです。
お持ち帰りしたい……happy02
でも「靴が~」とシンデレラを揶揄するくだりの歌詞、うまく聞き取れませんでした。歌詞忘れちゃったの?と一瞬びっくりしました。私の耳が悪いだけだったのかもしれませんけどね

全ツからのシンデレラ、美しさに自信満々、といった感じですね。
それにしてもこのシーンで使われている曲は歌いにくい音程なのでしょうか?
2プリンセス、頑張って~と思ったシーンでした。

「この世で1番美しいのは」空中ブランコ乗りから変わっているのは知っていましたが、クスッと笑っちゃいます。

「ハートダンス」は好きな場面です(ってこのショー、好きな場面ばかりですけど)。
癒し系のゆみこさん、溌剌系もすごいかわいいですよね。母性本能を刺激される感じでしょうか。

この公演で会場が1番盛り上がったのは、なんといってもメデューサの場面ですね。
なにしろメデューサさま、客席に現れるんですもの。
私の座席は、メデューサさまが入ってくる扉を斜め前方に見る位置。
前場の「ハートダンス」早々から、係員のお兄さんとお姉さんが扉から入ってきて両はじに配置。
なんと扉が何度か開いたりしまったり。
操作している人は見えませんでしたが、メデューサさまが入るために扉の動きを確認している…ようにみえました。
そして、いよいよメデューサさまが登場!
暗い中をクールに哀愁を漂わせてセンター付近まで歩いていき……
センターでスポット!
途端にどよめきと拍手
両手を横に大きく広げて歩いていくので、観客の皆さん、さわり放題!うらやましかったです。
舞台まであと数列、というところで振り返ったら
またもやどよめきと拍手!
この大盛り上がりは地方ならでは、と感じました。
埼玉とか千葉県あたりの会場ではもうちょっと大人しくなっちゃいますよね、たぶん?
しかし、あんまりにも盛り上がっていて歓声もすごいし、メデューサさまの歌詞は聞こえていないんじゃないかと心配になりました。

アクアの場面も燕尾の場面も少人数編成になっているはずなのに迫力も美しさも損なわれていなくて、夢中になって見てしまう場面の連続。
1回だけ、だからこそ余計目を皿にして観劇していた気がします。

ご当地出身者は柊巴さん。
ショーの客席降りの時からなんだか彼女の周りが盛り上がっていましたが、浜松出身ということで納得。きっと知っている方が大勢いらしていたんでしょうね。
右に左に2階席にとあっちこっちへ体の向きをかえて拍手にこたえていましたし、最後には「大劇場で待っとるでね」 と一言が。
「待っとるでね」が静岡なまりなんですよね。声もかわいらしかったです。
言ったとたん、客席も盛り上がりましたが、水さんも大きな口をあけて笑ってましたよ~

最後の水さんのご挨拶は、「大劇場での感動は、まだまだこんなものではございません! 次回は大劇場でお待ちしております」 でした。
お約束の発言かもしれませんが、私はもちろん、 はい! と大きな声で返事をしてましたよ、心の中で(笑)

|

« アドバイスか強制か | トップページ | 高校の文化祭とバザー »

「宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/41562414

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日のミロワール(浜松公演):

« アドバイスか強制か | トップページ | 高校の文化祭とバザー »