« あと5分だったかも | トップページ | オカアサンのひざのなか »

街中で音楽は聞けません

去年の誕生日だったかに、FMラジオも聞けるウォークマンを買って貰ったのですが。

申し訳ないほどに、使用していません。

もらってすぐは使ったのですが。
マスクして、イヤホンもつけているというのに駅のホームで道をきかれ、辟易したのがきっかけだったでしょうか(笑)
電車に乗っていても道を歩いていても、外の音に払う注意力がさがってしまうのがなんだかこわいのです。
外の音が聞こえるくらいの音量で音楽を楽しめばいいのでしょうけれど、だったら雑音に邪魔されないところで堪能したほうがいいんじゃない?なんて思いますし。

車を運転しながらラジオや音楽はよく聴くんですけれどね。
家事をしながらラジオや音楽を楽しむのは好きです。

やっぱりウォークマンよりコンポを購入すべきでした。
お高くて手が出せなかったんですけどね。

お客さんあっての職場、ひどい天気の日にスタッフの1人がラジカセを持ち出してきて好きな音楽を聴いていました。
これも我慢なりません。
そもそも仕事中に聞くのが御法度なわけですが、ヒマだったらお喋りに興じてしまう私としては咎められる筋合いではありません。
でも、時にはいいな、と思える楽曲でも、好みでかけられると煩いだけです。

自分が偏屈な人間に思えてくるこのごろです(笑)
この偏屈ぶりを我ながら愛していたりもするのですがbleah

|

« あと5分だったかも | トップページ | オカアサンのひざのなか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/41700797

この記事へのトラックバック一覧です: 街中で音楽は聞けません:

« あと5分だったかも | トップページ | オカアサンのひざのなか »