« 2009観劇 「カラマーゾフの兄弟」2回目 | トップページ | 大切なひと »

おささんの歌声に惹かれる

「カラマーゾフの兄弟」初日観劇時に、同じ赤阪ACTシアターで公演される「マルグリット」のチケットを購入してしまいました。

こんなことを書くとファンの方から石を投げられてしまいますが、宝塚在団中の…いつからかは知りませんが少なくともトップでいる間の…春野さんの歌声は苦手でした。
演技も、申し訳ないながらあまり好きではありませんでした。すっごく「間」がありすぎると思って。不必要に間が長い。こんな人相手に芝居するのは大変じゃないかな~、なんて素人ながららに思っておりました。

でも。

NHKのBSの番組の主題歌?を歌って、CDを出しましたよね。
番組を見てから買ったのか、見ずに買ったのか、記憶がないのですが、CDを発売されて間もなく買いました。
なんの気なく聞きましたら……
涙が出そうでした。
それまで嫌いだとおもっていた癖のある歌声でなく、とってもナチュラルな伸びやかな声でした。歌詞も曲も素敵で、別に疲れていたわけでもなんでもなかったのですが、「癒される」想いでした。
今でも、心がとんがりそうな時には好んで聞いています。

そんなこともあり、
また、
退団されてからの初コンサートでは歌い方が違う、との評判を聞きましたので、益々興味がわいていたのです。歌が上手なのは癖があっても認めていましたしね(偉そうでもうしわけないです)。
2月が楽しみです。

|

« 2009観劇 「カラマーゾフの兄弟」2回目 | トップページ | 大切なひと »

「宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/43683070

この記事へのトラックバック一覧です: おささんの歌声に惹かれる:

« 2009観劇 「カラマーゾフの兄弟」2回目 | トップページ | 大切なひと »