« まじでヤバイのかも | トップページ | 久々のコーラスに参加 »

原作を知っているかいないか

宝塚花組公演「太王四神記」

宝塚宙組公演「逆転裁判」

を見てきました。
同じ日に、ではないですよ。

それぞれの感想はまた別に書きたいと思いますが。

この2作、原作があります。

「太王~」はペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマです。
私ははまっております!
はまっているけれど、全話をしっかり見ているわけでなく、録画してためていたり、時々見たり、といった感じです。でも話の流れはつかんでおります。

「逆転~」はゲームです。
ひとがやっているのを横から見たりしたことはありますが、自分でやったことも、音楽を聴いたこともありません。
観劇に先立って我が子から借りようと思ったら、「全部友人に貸し出し中」とのことで残念なことになっております。

で。

「太王~」を見たときは、原作を知らなくても普通に楽しめるし、とてもよくできている、と思いましたが。
「逆転~」を見たとき、原作を知らないということはこうまで悔しいものか! ということを実感いたしました。
絶対、原作を知っているほうが楽しめますよ、この2作は。

雪組の「カラマーゾフの兄弟」を見たときは、原作を知らない悔しさは感じなかったんですけれどね。

|

« まじでヤバイのかも | トップページ | 久々のコーラスに参加 »

「宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/44178866

この記事へのトラックバック一覧です: 原作を知っているかいないか:

« まじでヤバイのかも | トップページ | 久々のコーラスに参加 »