« 花粉症になりました | トップページ | 親のつとめ »

訃報

昨夕亡くなられた と知りました。

家には猫しかいなかったので、なんの遠慮もなく泣きました。

いろいろ浮かれていた5月。

でも気障に言うならば全てが色あせた感じです。

生身の人間が完結させるのは無理なお話ではありましたが、それでも、やっぱり、ああ終わりまで読めなかった。あの方の手によるお話はもう終わりなのだ(ストック分が発売されるでしょうが)、なによりもうお目にかかることはできないのだ

と、打ちのめされました。

私自身が子供嫌いなのではなくて「苦手なだけ」と自覚できて結婚や出産に踏み切れたのもご著書のおかげ。

初めてご挨拶したときの緊張と嬉しさ。
のちに元ジェンヌさんに似ている、と言っていただけたことの光栄。
携帯の待ち受けを見られて冷やかされたこと
我が子に同じ名を付けて。
姑のグチやら、
お料理の話やら、
私をサドと認定してくださったかた。

信じがたいです。
うそであってほしい。
お元気になられた暁にはライブに行こうと決めていました。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 花粉症になりました | トップページ | 親のつとめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症になりました | トップページ | 親のつとめ »