« テレビドラマ 「アイシテル」 | トップページ | 美容師さんと私 »

映画 【天使と悪魔】

映画 「天使と悪魔」 を吹き替え版で見てきました。

字幕版で見るつもりだったのですが、同行の娘に吹き替え版を推され、時間も丁度よかったものですから……。外国映画の吹き替え版を映画館で見たのは、記憶にあるかぎり今回が初めてかもしれません。

結果としては吹き替え版、正解でしたcoldsweats01
なにしろ、台詞ばかりか画面にもヒントがいっぱい出てくるではないですか。台詞は耳で、画面は眼で追うのが1番ですね。

以下はネタバレありますので、未見の方はご注意ください。

うわあ~ と悲鳴がし、助けてくれ、イルミナティだ、銃を持っている!

と叫んだカメルレンゴ、怪しいと思いました。できすぎだ、とね。
でもヘリに乗り込み空高くのぼっていくのを見て、 「疑ってごめんなさい、カメルレンゴ」 と泣きました。

でも、泣いて損した(笑)。

面白い映画でした。
私は原作はこれっぽっちも読んでいませんが、これから読みます。

吹き替えの声優さん。
村井さんはすぐわかりました。平田広明さんも。小山力也さん、わからなかった。お髭の警察官? 暗殺者にしとめられてしまったときは衝撃でした。
1番の驚きは今拓也さんが出ていたこと。ど、どなたの声を?? エンドロールで見た役名は帰宅してパンフを開いたころにはすっかり失念。

もう1回見てもいいかも……

|

« テレビドラマ 「アイシテル」 | トップページ | 美容師さんと私 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/45227613

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 【天使と悪魔】:

« テレビドラマ 「アイシテル」 | トップページ | 美容師さんと私 »