« 地震のとき、うちの猫は | トップページ | 栗本薫さんの不在 »

ほったらかしですが動いています

mixiには殴り書きながら結構こまめに更新しているのですが、メインのつもりのこちらのブログがおろそかになってきました。
それというのも、HDDの容量が足りなくなってきて、せっかく撮影した画像を読み込めないから(笑) 画像抜きでアップするのはしゃくだな、とスルーしている記事が何本もありますよ。なんとかしなくちゃ。

で、色々活動している夏です。
相変わらず計画性がないので遠出はしていませんが(東京脱出したら「 遠出 」です)、ちょこちょこ動いております。

横浜の開港博はオープン早々に行ってきて、あのラ・マシーンの巨大クモ、見てきました。3部作のアニメも見てきました。あまりな短編にあっけにとられましたが。
……ふる~い話題をすみません。

お台場の1分の1(実物大)ガンダム、見てきました。
写真もデジタル1眼レフカメラでばしばし撮ってきたのに、とりこめてません。下の通り抜けも体験したのに、さわるの忘れて撮影(ほんとは禁止です)しまくり。夏休み中でしたが意外とすいていてラッキーでした。

科学未来館に久しぶりに(2度目です、ええ!)行きました。
入場早々に設置してある映像が面白かったんだけど……15分くらい見ていても終わる気配がない! スクリーンは最低5つくらいはあったと思うんだけど、それぞれ違う映像で、どれも長いみたいだった……。 椅子が欲しいとマジで思った。 面白かったんだけど……。 途中で断念。

コミケに初めて行ってきました。
栗本薫さんの新刊本目当てです。 亡くなられましたが、新刊本はあるのです。 夏だし、すごい人混みだし、初心者だし、慣れている高校生の長女にナビをお願いしました。電車代から飲食代からすべて当然のごとく私持ち。 朝5時には電車に乗っていました。現地に着いてから2時間以上立って並びました。 人出といい、誘導といい、雰囲気といい、色々興味深く観察してきました。 ついでにゆりかもめにゆっくり乗って景色散策してきました。

宝塚も観てます。
月組の「 エリザベート 」見てきました。 来週は兵庫まで遠征してまいります。 その前に、本日は星組観劇。長女が熱意の一念で通じさせた電話でゲット、1階席です。

就職活動を始めたいと思っています。
今の職場が9月末でクローズなので……。
都内で働くか、近場で働くか、考え中です。

|

« 地震のとき、うちの猫は | トップページ | 栗本薫さんの不在 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/45960550

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかしですが動いています:

« 地震のとき、うちの猫は | トップページ | 栗本薫さんの不在 »