« 映画 【南極料理人】 | トップページ | PC復活 »

映画 【サブウェイ123】

突発的に見てきました。

映画 サブウェイ123

私はスピード感のある破壊的な映画、結構好きです。見てスカッとするからかな?(ってなんだかすごい鬱憤を抱えている人間みたいですが、人並みだと思います)

身代金をパトカーで運び、渋滞に巻き込まれてタイムリミットが迫ってくる…「 なんでヘリで運ばないんだ! 」と市長が怒りますが、私も確かに…なんて思っちゃいました。ヘリポートがないと無理なわけで、そういう理由で周囲の人間達がちょっとひいたように見ているのかな?なんては思いましたが。
その市長も、小学校だかへ行く前に子どもの風邪をもわらないように医者へ行ってワクチンを打とう! なんて言っているのに、年収1ドルで市長を務めている結構清廉な人? よくわかんない~
最後の最後、追いつめられた犯人が撃ってくれ、と言い出す言葉もよくわからなかったですね。「 俺を生き返らせた 」というから過去の繋がりがあるのかと思っちゃいました。でもこれは運転室にいると死んだような気分だ、とかからの流れですね。
投げ出されたパソコンのビデオチャットが繋がっていて、犯人の目を盗みながら彼女と会話を続けるのはあり得ないような……心臓の小さい私はほんとにハラハラしました。

でもまぁ、肩の凝らない、適度にスピード感がある、深刻になりすぎない内容で面白かったです。
牛乳を買ってきて欲しいの、と言う奥さんがよかったな。私もそういう会話ができる妻でありたいけれど……無理かも(笑)

|

« 映画 【南極料理人】 | トップページ | PC復活 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/46123097

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 【サブウェイ123】:

« 映画 【南極料理人】 | トップページ | PC復活 »