« 2011年のフランス菓子教室・その1 | トップページ | レミゼのチケットゲット »

おすすめのガトーフレーズ

今日は高校生の娘の公開授業があり、おはなしの会の勉強会に1時間だけ出て、埼玉県所沢方面に行ってきました。

で、この高校に行くとき(というか学校から帰るとき)必ずといっていいほど寄るケーキ屋さんがあります。必ず寄るといったって、高校の学校行事がある時ですから1年に2回いけばいいほう、みたいな感じなのですが。

東京都東村山市、秋津駅~新秋津駅間にあるケーキ屋さん、「 ロートンヌ 」

ここのね、ガトーフレーズが絶品なのです。
絶品というか、私好み。
普通のケーキより背が高くて、ホールで買うと「 かさ高なので持ち運びにお気を付け下さい 」といわれます。かさ高なのは勿論なのですが、ジェノワーズ(スポンジ生地)がやわらか~いのです。だからふるっふる。
やわらかくてふわふわなジェノワーズと甘さがこれまた丁度良い(ああ、ボキャブラ少ない私)クリーム! こんなおいしいガトーフレーズは、私の先生が作るか私が作るか、みたいな感じですよ(暴言すみません)。

今日はガトーショコラも買ってきました。サンドしてあるのはバナナ。
今から(夜中ですけど)たべまーすlovely

あ。
ガトーフレーズって、イチゴのショートケーキです。
ロートンヌさんのHPをご覧になればわかることですが、江古田と立川にも支店があるようですから皆様、是非どうぞ。

|

« 2011年のフランス菓子教室・その1 | トップページ | レミゼのチケットゲット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/50689013

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめのガトーフレーズ:

« 2011年のフランス菓子教室・その1 | トップページ | レミゼのチケットゲット »