« 2010年の終わりに | トップページ | 映画 【相棒 劇場版Ⅱ】 »

映画 【SPACE BATTLESHIP ヤマト】

あけましておめでとうございます。

今年こそは、ちゃんとブログ更新を…と思っている藤娘です。

さて、2011年の元日に、映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト を見てきました。

……よかったです。
泣きました。
実写化するにあたってやむなく変更された設定などがありますし、アニメのストーリーはうろ覚えなのでアツク語れるほどのマニアではないのですが、この映画はこの映画としてアリです。
……ってかーなーり!上から目線発言ですみません。
でもよかったんです。
まさかここで涙腺決壊するのか?みたいなとこで泣きました。心憎い演出に胸が熱くなりました。キムタクを見直しました。ぎばちゃん、あんたは真田さん役をやるために役者になったひとだ!
そして監督さん。「ALWAYS」の人だとは知っていましたが、私はこの映画はテレビでながら視聴しただけ。で、でも。「ジュブナイル」や「リターナー」の監督さんだったんですね。クレヨンしんちゃんの実写版「BALLAD」の監督さんでもある、とパンフレットを読んで知りました。私、「ALWAYS」以外はちゃんと見ていました。偶然にも。特に「ジュブナイル」「リターナー」「BALLAD」、大好きです。そして「ヤマト」も素晴らしかった。
山崎監督のファンになりました。
監督目当てで映画を観ることってないのですが、これからは注意して見落とさないようにするつもりです。

|

« 2010年の終わりに | トップページ | 映画 【相棒 劇場版Ⅱ】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/50467515

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 【SPACE BATTLESHIP ヤマト】:

« 2010年の終わりに | トップページ | 映画 【相棒 劇場版Ⅱ】 »