« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年7月

元気です

仕事が忙しかったり、休みが多くてもなんだかうだうだしていてパソコンの前にじっくりすわる、という気力がわかなくてブログをほったらかしがちです。映画も宝塚も新しいの観ました。今日は大好きな駒田さんのライブにうかがうよてい(って見るだけですよ勿論)。

愚痴めいたことはあんまりこのブログには書かないようにしよう、と思っているのですが(いえ、さんざん書きましたけど)、やっぱり書いちゃいます。

職場に新人さんが相次いで入り、嬉しいことです。
新人さんたちはやる気があって前向きなひとばかりでいいのですが、10日やそこらではまだまだ使い物にはならないわけでして。
で、昨日、朝イチ出勤で働いていたら、女将が私をみて「 今日は小粒ばかりだと思ってたけど、大粒がいてよかったわ~~ 」と言ったのでした。
小粒は新人、大粒はベテラン(笑)。そう、女将と私以外はすべて新人ちゃんたち。あ、半年たってる人が一人いましたけど。

……でも。
土曜日のランチタイム、我が店は案の定混みました。ほぼ満席! 新人ちゃんたち、頑張っているけれど作業が追いついてません。デシャップの私は一旦ホールに出るとデシャップ作業がおろそかになるしついていけなくなるし、……………なかなかなかなかな(笑)ランチタイムとなりました。
大粒としての力量、ないよね~。情けなや。
と、落ち込んだ日でした。

ま、頑張るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »