« 2012年2月 | トップページ | 2015年1月 »

2012年10月

2012年に見た映画・その2

6本目(4/20) ジョン・カーター(2D、字幕)
7本目       バトルシップ
8本目(6/14) 我が母の記
9本目       スーパーチューズデー 正義を売った日(字幕)
10本目(6/27) ヘルプ心がつなぐストーリー
11本目(7/11) テルマエロマエ
12本目(7/16) アメイジング・スパイダーマン(3D)
13本目(7/17) ヘルタースケルター
14本目       海猿
15本目(8/29) プロメテウス(2D、字幕)
16本目(9/19) るろうに剣心
17本目(10/10) 天地明察
18本目(10/11) おおかみこどもの雨と雪
19本目        鍵泥棒のメソッド
20本目(10/25) 最強の2人

金返せ! という作品はありませんでした。どれも面白かった~
時間がたちすぎてしまって、どういう作品だったか思い出すのに時間かかるものがいくつかあります。パンフレットみながら作品思い出して、感想をいちいち書きたいけど、そんなことしていたら何年もかかるので、以下に簡単に。

続きを読む "2012年に見た映画・その2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

息継ぎ(生存証明)

結局10月も下旬になってしまいました。

年頭に、今年こそ…なんて書いてましたがダメでしたねぇ。
年代物のパソコンが重くなってしまったのと、仕事と家事とテレビ見るので手一杯、みたいなものがありまして。まめに更新して、素敵な文章のブログを書く皆様を尊敬いたします。

元気でやっております。
ミクシーはくだらないこと色々アップしていて若い友人には呆れられたりしているんですが、ミクシーは携帯からアップしているので。このブログも携帯から書き込めるはずなんですが、携帯変えたらパスワードがわからなくなってしまったというずぼらな私(何年たっているんだよ)。

ご無沙汰しているうちに。

フランス語を習い始めたのは書いたかな?1年近くたちました。
バレエも習い始めました。10月現在で2ヶ月くらいかな?
電子レンジオーブンの梱包を1年ぶりにとき、レンジのある生活に戻りました。
まだ携帯電話です(ガラケーとアンドロイドの区別もわからない)。スマホ……よりタブレットいいなぁとか思ってるんですけど、タブレットのみってありえないのかしら?
高校受験生の子供がいるのでただいまテンパっております。高校選びって難しい。
同時進行で、20歳の娘の写真撮影…いわゆる「前撮り」の日程が決められません。いっそ「後撮り」にしてしまおうかとひらめいたこのごろ(かなり本気)。

そんな感じの私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2015年1月 »