ウェブログ・ココログ関連

アバター

アバターってほとんどよくわかっていないのですが……

知っている方が何人かアバターを設置?しているのを見て真似っこ心がムクムクと頭をもたげ(笑)、深夜にぽちぽちとさわってみました。
有料範囲へ踏み込むかどうかは決めていません。
手持ちの範囲で買ってみたのがサイドバーに載っているあのこです。

この夏の私のファッションに1番近いかな。
変身願望を体現させるのもいいなぁと思ったのですが、もう手持ちのお金がないし、当分はこのままで。
なかなかかわいいじゃない? 本人に似ていないから勿論だけどshine
昔はまったソネットのポストペットを思い出しました。勿論私はぺんぎん。楽しかったな~、あれ。長続きしませんでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか3年目

7月に入った頃は、そろそろのはず、と思ってはいたのですが。

気が付いたらもう8月。

調べてみたら、やはりブログを始めた日を過ぎていました。

このブログを始めたのは2005年7月10日。

やってみようかな? やりたいな 

と思い、そうこうしている内に何人も知っている方が始めていると聞いて慌てて?作成したような気がします。

何が軸、ということもなく、落ち込んだことも、とっても嬉しいことも、なんでもありのブログなのでほそぼそと書いて、ほそぼそとご覧いただいている感じですが。
読みにきてくださる方々、本当にありがとうございます。
偶然来てしまった方もありがとうございます。
読んで頂いたり、コメントをいただけるのはとっても嬉しいことです。
こんなブログですが、これからも続けていきますのでよろしくお願いいたします。

なんとなく区切りをつけたくなり、テンプレートを変えてみました。
雪つながりからは外れたくないというのがいじらしいお○めごころ(笑)
でも、地の色が濃い青の雪よりは、こちらのほうが夏にはお似合いかな、と。今更ですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚考

テンプレートを変えてみました。
ついで?にサブタイトルも変えました。

知り合いに何かを発信したくて。
知り合いでない人とも何かを伝えあえればと思って。
ブログを始めたわけですが。

文体も定まらず、
キャラも定まらず、
テーマもあっちこっちへ跳び放題。

せめて、
テレビ関連はあちら。
しゅうとめ関連はそちら。
…と分けてみたものの、
結局は私1人から発信していることばたち。
ひとつにしてしまおうかと迷っています。

URLを変えるのは面倒なので、引っ越すつもりはないのですが。

テーマを定めて同じスタンスで書いてらっしゃる方達はスゴイですね。

なんとなーくなんとなーく考えている、私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログのアクセス解析

ココログのアクセス解析が変わりましたね。

色々、いろいろ分かるようですが……

私には難しいっ!(涙)

ざっと読んだだけでは仕様が頭に入りません。
2週間で消えることはなくなったようなので、ぼちぼち覚えていけばいいようですが。
その「ぼちぼち」覚えられるかが、疑問なのです。
だれか私の横でかみくだいて説明してくれないものでしょうか(笑)

まずは、3つのブログのアクセス解析が同じグラフに表されているのをなんとかしませんと。
…ん? 同じグラフよねぇ? それすらも記憶に残らないほど頭がグニャグニャです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設1周年でした

約1週間ぶりの記事になりますが。

去る7月10日は、ココログでブログを始めてから1年目の記念日?でした。

ココログが重くて重くて、記事がアップできなかったのーーー!!!

1年だから何、というわけではないのですが。

定期的・不定期・偶然辿り着いてしまった(きっと2度目はないのでしょうけれど)、などなど、読んでくださった方ありがとうございました。
コメントくださった方、ありがとうございます。
語り口を決められず、テーマも謎のブログですが、きっとこのままいくと思います。
おつきあいくださると嬉しいです。
…やはりネット上にこういうものを書く(アップする)からには、読んでいただいてコメントもらわないとさびしいものですね。

読んでもらって面白いブログ…でも誇張やねつ造ではなくて…ユーモアの問題? なんて、時々考えたりもしますが、まだまだ人間トンガッテいる主婦なもので、うまくいきません。

それでは、今後もよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トリちゃんに何が??

一昨日、昨日と続いていたのは知っていたのですがまさか今日まで続いているとは。
なんのことかと申しますと、アクセス解析の検索ワードで
  トリ・スペリング
の文字が。
かなりのヒット数です。
一体、トリさん、何でご活躍なのでせう?

続きを読む "トリちゃんに何が??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうお知らせ

宝塚観劇とテレビ視聴が大好きな私。
これらに関する記事もこのブログの大きな柱となるはずでしたが……。

なんとなく、もう少し言いたい放題をやってみたくて、どこにも宣伝せずにもう一つブログを作ってみたのが10月13日のこと(この「いつか、楼蘭」のブログは作った途端に読みに来てくださいとあっちこっちで宣伝いたしました)。

宝塚に関するお話はここでもしたいと今でも思っているのですが。
なので、同じ記事を両方に載せることも考えているのですが。
そうするととんでもない記事の数になってしまう場合もありそうだと思えてきましたので、ここでお知らせさせていただきます(ってそんな大仰なものじゃないですが)。

もう一つ、ブログを作りました。
そちらではテレビと宝塚と小説の感想にしぼって書くつもりでいましたが、今や宝塚に染まりつつあります(笑)。
サイドバーにリンクをつけました。「見た読んだ聞いた」というなんのひねりもない名前のブログです。よろしかったらそちらも覗いてくださいませ。

こんなお知らせ記事を書いた後でも、同じ記事を両方に載せることがあるかと思いますが、ご了承くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

模様替えしました

 2度目のテンプレート変更をしました。驚かれた方、すみません。

 ペンギン柄は気に入っていたのですが、どうにも白い部分が多いと目が疲れやすく、文字の大きさを変えたりして悪あがきしていたのですが、我慢できなくなりまして……。

 ニフティのココログテンプレートには、ピンとくるものがなかなかないのです。gooあたりに素敵なデザインがありまして心惹かれていますが、引っ越すのは難儀なのでじっと我慢の子です。地の色が濃くて、でも雰囲気がやわらかいテンプレートがほしいです~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2000アクセス

 このブログを読みに来てくださった皆さま、ありがとうございます。つたない、専業主婦の愚痴半分のブログですのにご来訪、本当にありがとうございます。ユーモアのセンスがないのでいただいたコメントに上手にお返事できず申し訳ないですが、こんな文章ですが誠意をもって文字を打っているつもりですので、なが~い目でみていただけると嬉しいです。

 7月10日にこのブログを始めたのですが、本日、2000アクセスを超えました。数字とか記録には疎いので、開設当初からのアクセス数の記録を全然とっていなかったことを少々悔やんでもいますが、平均すると1日50人近い方が読んでくださっていて、有り難く、嬉しく思っています。…勿論、その中には確認やいただいたコメントにお返事するために自分自身でアクセスしているのも含まれていますが。

 

続きを読む "2000アクセス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)