ゲーム

空虚感をうめるもの

長年夢中になってきたタカラジェンヌが昨日、無事にご卒業されました。

自慢できる数ではないことは百も承知だけれど、10日間以上、連続でガードに出かけていたので色々なことが大変な状況になっています。これでも5人家族プラスネコ二匹をあずかる主婦なので。

でも今日はなーんにもやらずにいました。起きられなかったし。

最近のスカイステージ、仕事が早いですよね~。昨日の今日で、もう放送しているし。明日は記者会見とパレードを流すっていうから内容がかわっちゃうのかな。

本当に、卒業……されたんですよね。
実感わかないです。
うそみたい。
脱力です。

とりあえず、新しいゲームでも買ってみようかな。
「牧場物語 ふたごの村」だっけ? 友人のブログを読んでいたら私好みでとっても面白そう。いや、以前にも検討したんだけど、主人公の名前とか、どっちの村に住むかで軽く1ヶ月は悩みそうだったからやめたんだけど(笑)
おい森も、虫取り天国の夏を宝塚三昧で数日間しかプレイしなかったし。大体何年前に買ったソフトよ、ということもあるし。いや、それをいうと途中でなげうったゲームは数知れないんだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レイトン教授にはまってます・その2

廃人よろしくゲームをやっておりまして。

先日一応クリアしました。

設定されていた謎は全て解いたのに、なぜだか一つだけ、解明されていない謎がある!ゲーム内世界を私なりに丁寧にあっちこっち行き直してキャラクターに話しかけてみても、「 解明 」のスタンプが貼られない。ど、どーして?? もう泣きたいです。
ちなみに解明されていないのは「 ミストハレリの霧 」とかいう謎です。

トレインコースはすべてクリア。
でも魚は難しい。
人形劇も思いの外難しく、2つめのラストの言葉がわかりません。すべてを順番にいれた気がするのにだめだったような……。言葉を全部集め終わっていないのか??

秘密の謎?だかいう、上級問題も2部屋ぶんしか出現してません。

ねずみとりにはまってます。画面が壊れるのも時間の問題(爆)←つよく叩くから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトン教授にはまってます

ちょっと前にね、地元スーパーのポイントがたまっていたので、DSのゲーム「レイトン教授」の最新版を買いました。

ぷよか、ドラクエか数か月迷っていたんですが、レイトン教授にしちゃったんです。

で、はまってます。

無職なのをいいことに、廃人同様です。

で、心を入れ替えて今年はブログをまめに更新するぞの意気込みむなしく、ひがな一日中DSです。合間に最低限の家事をやっている始末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム

ゲーム好きである。

子どもの頃、名称は忘れたけれどテレビに機器をつなげてできるゲームができたとかで、これは単に?新しもの好きな母が買ってきた。
テレビ画面にうつったのは直線と円だけで今のようなかわいいキャラクターはなし。
でも、手元のボタンを操作すると画面のマークも移動する。音も出る。たぶんテニスゲームのようなものだったと思うけれど、不思議だったし面白かったし、家族でよく遊んだ。

ありとあらゆる、とは言わないけれど、色々なゲーム機で遊んできたと思う。

末っ子を出産する間際まで、出たばかりの「クラッシュ・バンディクー」というプレイステーションのゲームに家族ではまっていて、私とオットは両手の親指に切り傷まで作っていた。ボタンを夢中で操作するあまり、タコを通り越して切れて傷になっていたのだ。
私は1週間くらいの入院生活できれいに治ったけれど、オットはそのままの指だった。

RPGも好きだけれど、シューティング系も好き。飛行機を操縦するようなのも好き。電車でGO!もはまりそうな予感はしたけれど、買わなかったのではまらなかった。
エースコンバットは大好き。

だがしかし。
上手な収納方法ができず、プレステを出し入れするのがめんどくさくなり、最近は専ら任天堂DSである。ライトではない。DSを買った直後にライトが出て、いくらなんでも買い換えるわけにいかずそのままなのだ。
能トレと、おいでよどうぶつの森をほぼ毎日やっている。

おいでよどうぶつの森は、エンドレスなゲームだ(と思う)。
動物たちが住まう森に「わたし」が引っ越してきて、釣りをしたり花を育てたり化石を掘ったりフリマをしたり果樹を育てたり色々いろいろできるゲームなんである。
数週間前に、やっと貯金が100万ベルを達成してぶたの貯金箱をゲット。
唯一つれなかったマグロを釣り上げて魚をコンプリートした。
と、それくらいは可愛いけれど。
株ならぬカブを日曜午前にだけ購入できて、平日に変動する価格を見極めて売るという遊び?もある。今日も仕事だというのに、朝食を食べながらDSつけてカブを買う。一度に持てる量に限りがあるので、何度か家とカブを売るキャラとを往復する。

何やってるんだかな~。
昨日はフリーマーケット開催日だったので、堀ためていた化石を眠い目をこすりながら売った。村のなかにある商店でいつでも買い取ってくれるのだが、フリマで住人に売った方が何倍もの値がつくのだ。
金の亡者である。
なんだかな~
と思いつつ、やっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットモンスター パール日記・2

クロガネシティのジムリーダーに勝ったはいいけれど、一体次はどこへ行くのが正しいのか? 
そこら辺の草むらを丹念に歩き回って闘って、手持ちポケモンのレベルを上げておくべきなのか?

疑問だらけだったので、朝食の席は子供たちから学ぶ場になりました(爆)
朝から母子4人でポケモン談義。
……楽しくていいよねっ?

続きを読む "ポケットモンスター パール日記・2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケットモンスター パール日記・1

先日の記事に書いた、
ニンテンドーDS用のゲーム、ポケットモンスター ダイヤモンドとパール。

実は。
息子が発売日当日に自力で購入していたことが判明しました。
妹たちにもひけらかさずに持っていたんだから、さすがは受験生(^^;)

余ってしまったパールを、私がプレイすることとなりました。
ポケモン知識、ゼロ!
お笑い珍道中でございます。

続きを読む "ポケットモンスター パール日記・1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつ気付く?

家族の中で、オットを除く全員がニンテンドーDSを持っています。

女3人仲良く「おいでよどうぶつの森」をやっていたのは最近まで。
子供たちは早々に飽きぎみでした。

で、先日発売になったのが、
ポケットモンスター ダイヤモンド  と、パール。

私はポケモンのゲームは何もやったことがないので、興味が今ひとつどころか、欲しいとか子供たちに買ってあげたいとかぜーんぜん思いませんでした。
だから、ダイヤモンドとパールが欲しければ予約しないとだめだろうと思ってはいましたが、別に子どもをたきつけることもなく、静かな日々を送っておりました。

続きを読む "いつ気付く?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)